スピンオフ、始まる。

※公式ブログ管理人の日記からの再掲載です。
 
さて金管まつりから1週間が経ちましたが、実は我々、次なるスピンオフ企画が進めておりまして

金管まつり*スライダーズ

日 時|2011年11月19日(土)多分14時開演
場 所|さいたま市文化センター小ホール
入場料|きっと無料
出 演|エンペラーブラス
    まぁくぼおりきぃ
    カルヴァリー・トロンボーン
    さいたまファンファーレクラブ
    テンピースブラスONELINE
    マチ金ブラスアンサンブル
    Good-up Brass Ensemble
    (2011年6月19日現在の参加表明団体)
演奏曲|各団トロンボーンセクションによる小編成の演奏
    コラボレーション演奏&全員合奏
    ・ガブリエリ:第一旋法のカンツォン
    ・エワイゼン:ポザウネシュタット!
    ・フェルヘルスト:ア・ソング・フォー・ジャパン
    ・ホルストアヴェ・マリア
    ・ワーグナー:エルザの大聖堂への行列
    ほか
 
金管まつり出演団体のトロンボーン・セクションが集まって
トロンボーンの、トロンボーンによる、トロンボーンだらけの
コンサートを開催します。
普段聴けないトロンボーンならではの至芸をご用意して
みなさまのお越しをスライドを長〜くしてお待ちしております。

 
で、本日はその初顔(先週会ったばかりだが)合わせ会でした。
沢山のトロンボーンのラージアンサンブル曲を吹いて演奏会にあげる曲目を選定しました。その後はパブに場所を移してビール飲み飲みトロンボーン談義。マジで延々とトロンボーン話。ホント、トロンボーンの人はトロンボーンの話をするのが大好きで、皆の情報量(や持っている楽器の量やスペック)には驚かされます。
それにしても「トロンボーンは群れる」という都市伝説は本当なんだなー。