2006-01-01から1年間の記事一覧

当サイトを見に来ていただいてありがとうございました。(2006)

これで今回の「金管まつり2006」は一応おしまいです。 また来年「金管まつり2007」としてみなさんのお会いできますことを楽しみにしております。 引き続き「金管まつり2007」公式サイトとして、新しい情報が分り次第UPして参りますので時々覗いてくださいね。

演奏会の写真3(2006)

最後の写真は3部合同ステージの写真です。

演奏会の写真2(2006)

今回は1,2部、各団体のステージの写真をお届けします。 さいたまファンファーレクラブ Good-up Brass Ensemble Bourton-on-the-Brass 大宮吹奏楽団ホルンセクション

演奏会の写真1(2006)

先日の演奏会の様子を画像でアップします。 第1回は演奏会の看板とリハの様子です。 さいたま市民会館うらわ入り口。 受付にはおまけで印刷できるフォトクラフトも置かれました。 白熱したリハーサル。 金管奏者ですから、体力温存かと思いきや・・・。 バ…

アンケートより(3)(2006)

金管のみのオセロかなり良かったです。 こっちの方が本物というのもわかります。 ガンブラをもう1度。エヴァブラでもいいです。 (30代男性の方より) 合同バンドもあり、すごく満足。 オセロ最高でしたよ。 (30代男性の方より)近日中に演奏会画像も…

アンケートより(2)(2006)

MCがおもしろかった。 演奏者とお客さんの距離が近くて新鮮だった。 (物理的にも、精神的にも) (10代 女性の方より) 最後の「オセロ」には感激しました。 本当に来て良かったと思います。ありがとうございました。 (20代 男性の方より)

アンケートより(1)(2006)

今日から何回かに分けまして、演奏会でご記入いただいたアンケートから、いくつかご感想を掲載させていただきたいと思います。 合同演奏がよかったです。是非また!! 各団体の質の高さに驚きです。予告通り、楽しかったです。 (20代女性の方より)

おかげさまで演奏会は盛況でした。(2006)

先日は演奏会においでいただいた方、 演奏会にご協力頂いた全ての方、 本当にありがとうございました。 皆様のお力なくては演奏会は本当に成立しませんでした。 参加者一同、感謝の念でいっぱいです。 来年もきっと「金管まつり」は開催されます。 その時ま…

最後のお願いに参りました(2006)

明日はいよいよ金管まつり当日です。 演奏者みんなが明日のために練習を積んできました。 1人でも多くの方と金管楽器の響きを楽しめればと思います。 時間がありましたら、是非足を運んでください。 金管まつり2006「グランドスラム」 6月24日(土)…

第4回合同練習(2006)

さいたま市文化センターの練習室で4回目の合同練習が行われました。 合同練習はみんな気合いが入って、室内が暑く(熱く)なってしまうため、 みんな薄着で参加しています。その筆頭が指揮者のC−7君でした。 今日も熱い指揮を振ってくれました。 あとは本…

曲目紹介(2006)

金管まつりで演奏される曲目が決まりましたので、お知らせします。 ※演奏順ではありませんのでご注意ください。さいたまファンファーレクラブ ・サルムの光(中橋 愛生) ・「アブドラザール」より(H.パーセル) ・I Wish(S.ワンダー) Good-up B…

第3回合同練習(2006)

6月3日(土)に3回目の合同練習が行われました。 メインとなる「オセロ」をみっちり練習しました。 「金管アンサンブルらしい吹き方とは?」ということで、 1stのあおり方やバランスの取り方などを練習しました。 吹奏楽とはまた違ったおもしろさがで…

コメント機能を設定しました。(2006)

まつり本番まで1ヶ月をきりました。金管まつり参加プレーヤーやサイトを覗いて頂いた方からの熱いコメントをいただきたく、コメント機能を設定しました。

プレ交流会アンド第二回合同練習(2006)

5月27日(土)に各団体の交流を深める名目で、 プレ交流会が盛大に行われました。 楽器を吹くときとは違った一面を見ることができ、交流が深まりました。そして、本日の午前中には、さいたま市文化センターにて 第二回目の合同ステージの練習が行われまし…

第一回合同練習(2006)

午前中、さいたま芸術劇場にて第一回目の合同ステージの練習が行われました。 朝だというのにハイテンションで吹きまくるみんなに、本日の指揮者を務めた大宮吹奏楽団の永薗氏も「バッカだなぁ!」と激ウケしながら「オレも吹きたいのよ」とグチをこぼしてお…

オリジナル・ペーパークラフト配信!(2006)

今回の金管まつりのチラシで使用された「金管野球」のペーパークラフトを、なんとオマケとして皆さんにも楽しんでいただくことにしました。 ここからダウンロードして、A4サイズで厚めの紙にプリントアウトして作りましょう。接着剤などは一切不要! ハサミ…

開演時間が変更になりました。(2006)

最初の方でご案内してありました開演時間が変更になりました。 決定した開場、開演時間は 開場13:30/開演14:00 です。宜しくおねがいいたします!

大宮吹奏楽団ホルンセクション

平成元年に「氷川の森ブラスアンサンブル吹奏楽団」として発足。その後、2度の改名を経て「大宮吹奏楽団」となる。現在、団員数40名、さいたま市を中心に、間宮コミュニティセンターで年2回催される「ファミリーコンサート」やさいたま市北区で催される…

Bourton-on-the-Brass

2003年7月15日にアンサンブルの立ち上げを模索し始め、 2004年2月26日より 活動を始めた金管アンサンブルです。 バンドの名称は、日本から遥か遠い国、 イギリスにある「Cotswolds」 (コッツウォルズ)地方の、 「Bourton-on-the-Water」(ボートン・オン・…

Good-up Brass Ensemble

1993年設立。団員構成は、当初、都立高校第一学区の卒業生を中心に活動していたアンサンブルを基盤としていたが、現在では、第一学区の卒業生、中央大学吹奏楽部卒業生、東京外国語大学卒業生(一部重複)で構成されている。 結成から10年、養護施設等での依…

さいたまファンファーレクラブ

さいたま市を拠点として活動する金管アンサンブル団体。1995年に埼玉大学吹奏楽部 の出身者を中心に結成されたが、現在は「さいたま市在住の東北出身者の会」といっ た趣も強い(笑)。 バロックやスタンダードな金管アンサンブル曲からシリアスなジャズ、ブ…

金管まつり2006〈グランドスラム!〉開催決定!(2006)

今年も「きんま」が帰って来た! 金管アンサンブルを思い存分楽しむイベント、「金管まつり2006〈グランドスラム!〉」が来る2006年6月24日[土]にさいたま市民会館うらわで開催されます。入場無料です。 今年は4団体が出演して、ブラスアンサンブルの楽し…