2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたまファンファーレクラブ(2007)

さいたま市を拠点として活動する金管アンサンブル団体。1995年に埼玉大学吹奏楽部の出身者を中心に結成されたが、現在は「さいたま市在住の東北出身者の会」といった趣も強い(笑)。バロックやスタンダードな金管アンサンブル曲からシリアスなジャズ、ブラ…

大宮吹奏楽団金管セクション(2007)

大宮吹奏楽団は、平成元年「氷川の森ブラスアンサンブル吹奏楽団」として発足した。その後、2度の改名を経て現在の名称となる。現在、団員数40名、さいたま市を中心に、馬宮コミュニティセンターで催される「ファミリーコンサート」やさいたま市北区で催…

彩たま低音's倶楽部(2007)

1997年結成。埼玉県西部を中心に活動しています。それまで川越で活動していた「時の鐘アンサンブラーズ」と、鶴ヶ島市で活動していた「絵似熊(エニグマ)」のメンバーが中心となり、「彩たま低音's倶楽部」が誕生 しました。年に一度の自主公演を中心に様々…

Good-up Brass Ensemble(2007)

1993年設立。団員構成は、当初、都立高校第一学区の卒業生を中心に活動していたアンサンブルを基盤としていたが、現在では、第一学区の卒業生、中央大学吹奏楽部卒業生、東京外国語大学卒業生(一部重複)で構成されている。結成して十余年、養護施設等での…

信夫野金管アンサンブル(2007)

信夫野金管アンサンブルは、福島県福島市のシンボルである信夫山の名称を使い、1984年に当時の中学校教諭を中心とした金管奏者5人で結成。ホームコンサートの開催やアンサンブルコンテストへの参加を通じメンバーを拡大。福島県代表として東北大会へ出場を…

La CAMERATA SONORA(2007)

ラ・カマラータ・ソノーレって、聞きなれない言葉ですよね。実は、La CAMERATA SONORAって、イタリア語なんです。Laは冠詞。英語で言うところのThe。Sonoraは「音の〜」とか、「音を出す」、「音を伝える」、「よく響く」という意味。そして、Camerata。これ…