La CAMERATA SONORA(2007)


ラ・カマラータ・ソノーレって、聞きなれない言葉ですよね。実は、La CAMERATA SONORAって、イタリア語なんです。Laは冠詞。英語で言うところのThe。Sonoraは「音の〜」とか、「音を出す」、「音を伝える」、「よく響く」という意味。そして、Camerata。これには、「家族と同じ、またはそれ以上の絆でつながれた親友」という意味があるのだそうです。私達は2001年夏に 石巻専修大学シンフォニック・ウィンド・オーケストラのメンバーが 中心となって結成されました。メンバーのほとんどが普段は仕事に追われる毎日を送っているアマチュア楽家です。そのため、演奏そのものは自己満足的なところが多いとは思いますが、私達が楽しんで演奏をすることで、聴いている皆様にこの幸せなひと時を少しでもおすそ分けできれば、と思います。